見出し画像

先人が色んな事を教えてくれる。
本からも学べることは一杯ある。

そこから先は?
理解度を確認するペーパーテストがあるわけではない。

考え方の一つとして、
「自分自身が毎日の言動でテストしている」と言える。

”ちゃんと理解してるのか”
実践に活かせてるかを問うている。

知識、知恵は使ってこそ。

使えたときにうれしい。
いきなり完璧は無理だけど、実践の中で見つける
「そういうことか!!」
この閃きがうれしい。
実践することで、机上では理解できていなかったこと、
経験の大切さを痛感する。

経験を積むために行動する。
そのために肉体があると思う。

行動することを促すように脳が働いてくれると、
さらに楽だし、楽しい。

脳をベストコンディションにする意味が、
ここにある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?