見出し画像

直感キターーーーーー!!
と思うのは、ハッキリ
「これだ!!」
「これこれ!!」
って思う時が多いのではない?

軽く、弱めにくるささやきも直感かもしれない。

ただ、アピールがあまりにもフンワリしすぎて
直感と思いにくい。

どちらも、メモしておこう。

以前は、メモしないときもあった。
「これくらいなら覚えておけそう」
そう思ってたから。

ただ、直感は今までの自分視点ではない考えなので
忘れる。
後で思い返そうとしても、覚えてない。

だから、メモした方がいい。

今までの思考から離れた方法のヒントは貴重。

直感をうまく使うためにも、メモは取っておくほうがいい。
注意点を一つ。
言葉だけ書いてわかるときと、全くわからないことがある。

短文にしておくのが、後で思い出しやすい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?