見出し画像

今日もテーマ設定して活動します。

1mmの変化を意識する


何のことやら?

お気づきの方は、
「そんなの当たり前じゃん」というようなことなんですが。

何かを変えようとしても、一度にガラリと変わることあまり経験がありません。
でも、私は何か期待していました。一度に大きな変化が起きることを。

大きな変化がないと、諦める。
「なんだ上手くいかない」

しかし、1mmの変化に最初から注目していれば?
どうでしょう?
動いていれば、1mmの変化は起き続けているんです。

これが、諦めないコツだなと思ってます。
少なくとも、私には効果ありなんです。

これを言語にして整理しました。そして、意識していきます。

諦めそうになったとき、自分にダメを出しそうなときに効果があるはず。


あなたは今日という日をどうすごしますか?
言葉にして整理してみませんか?
どうぞ、コメント欄を使ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?