見出し画像

失敗は痛い、ツライ、できれば避けたいと思ってた
ただ、失敗を恐れると行動できなくなる
そうなったら、どうなるか?

そっちの方がもっと怖い

ならば

失敗から学んでしまう
視点を変えて、自分の栄養にしていく

そうすればもっと速く変化がおきる

そう思ったら、
”失敗してもいいか”
”むしろ、失敗した方が経験が濃くなるじゃん”
“俯瞰する力も着くだろうし”

などなど思いついく

こんな風に考えられるようになるなんて
思ってなかった

やはり、これも脳に必要な栄養を摂るようになったから

甘いものより、タンパク質
この理由は、脳内神経伝達物質の原料がタンパク質だから

原料がなければ始まらない

脳内神経伝達物質の働きは
・やる気や集中を高める
・ほっとリラックスする
・スムーズな睡眠を促す

自分を最大限活かすために必要な物ばかり

原料のタンパク質は食い溜めができない
だから、毎日摂る必要ある

栄養を味方にして最大限自分自身を楽しむ


あなたは?
失敗をどう受け止めますか?
コメント欄で教えてください



参考文献
潜在能力でビジネスが加速する         ポール・R・シーリィ著
「うつ」は食べ物が原因だった!                溝口徹著 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?