見出し画像

今日は、顔面筋トレして2週間してどうなったかを報告します。

結論、効果を実感しています。

自分でも驚いてます。そしてうれしいし、面白い。こんなに早く結果が出るなんて思ってなかったんです。

顔面筋トレする前は、口角を上げるの大変だったんです。上げてるつもりになってるけどイメージ通りに上がってないし。口元はピクピクしてくるし、大変です。口角を意識しないと下がってしまうんです。

それが、口角少しですが、長時間上げられるようになりました。口元ピクピクもなく、楽に上がります。

これはすごいなぁ、このまま続ければ理想的な笑顔が作れるようになるかもと夢が広がります。

こういう結果が出た理由を自分なりに考えてみました。

顔面の筋肉は24個ある。小さい面積にそんなにあるということは、それぞれ筋肉は大きくない。小さい筋肉だから、少しの運動で良い。そして、自分は時間があれば必ず筋トレしてたのも良かったんだろう。

ということで、実感できるくらいの結果がでたんだと思います。

結果が出ると、さらにやったらどうなるんだろうと好奇心が湧きます。これからも継続していこうと思います。維持するために筋トレは必要ですから。

また、報告します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?