見出し画像

数日前に紹介したポークビンダルーカレーに続き、今回は白いカレー(仮名)についてご報告です。

マスターから

”白いカレーできたよ”の連絡を頂き、早速食べてきました。

“はい、どうぞ”と出されたカレーはまさに”白いカレー”でした。

「どうやって白くできたんですか?」

「何が入っているんですか?」

など、質問攻めにしたくなるのをグッとこらえてまずはカレーだけスプーンですくって口へ。

あっ ココナッツ

えっ こいつ見た目は優し気だけど、後から辛さがくる

へぇ おいしい~


白いカレーは他の定番のカレーと違ってトロッとしてます。まとまってるんですね。それで、小麦粉でまとまりを作っているのか質問したんです。ところが、私はすっかり忘れていたんですが、WANYAさんのカレーは小麦粉不使用のグルテンフリーカレーなんです。

だから、白いカレーも当然小麦粉不使用。では、どうやってこのトロッを出すのか?それは企業秘密。教えてもらえませんでした。

最初はココナッツの優しい感じから、後からパンチの効いたスパイスの味が追いかけてくる。この繰り返しはくせになりそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?