見出し画像

キセキを見る人生 身に着けたい習慣をものにする

「毎日」は習慣でできているのかもしれない。

身に着けたい習慣はなかなか続かず、手放したい習慣は続いていく。
一つの習慣でも思う通りにできたなら、そこから他の習慣にも伝わり変わる。

黒から白へ、白から黒へ。
オセロの盤面のように。

よき習慣を身に着けた自分を想像すると、続く。
目的がハッキリするからかな。

その内、当初の目的が変わっていく。
これも面白い。

例えば、
私の場合。
「発信するからには、動画作ろう」
そんな事を考えた。

当時はZoomの機能を使って、話す動画を作ればいいという情報があったからなんだけど。

それでZoomを年間契約した。
でも、「動画作ろう」という気持ちは薄れていった。
「契約した以上Zoomを何かに使いたい」
そこから、30分の朝活を友人に提案。
朝活は1年以上続いている。

参加者は、30分の時間を有効活用してくれている。
文章を書く時間にしたり、メール返信したり、動画を作ったり。
参加者がそれぞれ有効活用してくれているので、私の習慣も佳きものになった。

朝の早起き習慣で世界が広がった。

ヘッダー写真
<a href="https://pixabay.com/ja/users/salyasin-2858294/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1507498">Salyasin</a>による<a href="https://pixabay.com/ja//?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1507498">Pixabay</a>からの画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?