見出し画像

今日は、
お昼ご飯が美味しかったのがうれしかった
ーお肉料理を食べると、脳が喜んでいる気がします

仕事は終業時間が長引いたけど、不満に思うことなく心が平和だった
ー数年前は、残業なんてとんでもないと思っていたこと思い出しました

すごく読みたい本が届いてうれしい
ーこの本は私に参考になる情報が詰まっている予感がするので

楽しくて、楽になることそれが”成長すること”だと思い込んで当分活動することに決めてます。

成長というと、”竹のようにニョキニョキ伸びる”大きな変化を成長とすることが多いのでは?
少し目線を変えてみます。
自分で、
「今日は小さなことだけど、これができればいい」と決めます。

本当に他愛のないことで”良し”とすることが、これを継続するコツだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?