見出し画像

ゆめはメモしてない限りは、覚えてないもの。

ところが、
仕事で大きなミスをしちゃった!!
とか、
上司に叱られた
とか、
彼氏にふられた
現実めいた夢は、妙に印象に残って始末がわるい。

嫌な夢見ると、
「予知夢かも」
「本当になったらどうしよう」
「全然いいことない」
となりかねない。

特に悪夢に気分を下げられる程アホらしいことはない。

悪夢の意味は、ビタミンB群の不足を意味しているだけ。 

どんな夢みているかで栄養バランスが確認できるとは!!

視点を転ずると、
それだけ栄養は脳に影響するということ。

全部つながってる。
栄養バランスが取れていれば、眠りの質があがり、気分も上々で居られる。

気分上々ということは、日常的に気分がイイことが続いている。
そんな毎日は
「なんか毎日が楽しい!!」と自然に言えちゃう。

どこを始点にしてもいい。
眠りの質を上げるために何かをする。
気分を上げるために何かを変える。
どこを始点にしても、循環して他も良くなる。

食事を工夫するのが、手っ取り早いかも。
そして脳の状態をベストにもっていく。

どんなゆめを寝ている間に見ているか観察してみよう。
自分の状態を考えるきっかけになるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?