見出し画像

7/29 日記

毎日ちゃんと起きて、顔洗って、

その日のやるべき事をリストアップしてから食事したり動いたり、時にはストレッチもして、

「夏は虫が出やすいから」と、面倒くさいことを言い訳にせず掃除や皿洗いをしっかり済ませて、

「夏は汗をかきやすいから」と、嫌々でも毎日シャワーも浴びている。

ただベッドの上で屍のようになっていた冬とは大違いだ。

気が付けば、夏が来てから自分に厳しく毎日を過ごしていたんだな、と思う。

災害級の日差しと暑さが襲う中でほんとに私はよく頑張って生きていると思う。

よく頑張って生きているから、どうかこれ以上自分に対して「何も頑張っていない」とか
「自分だけ何も出来ていない」なんて思わないでほしい。

自分の頑張りを認めてあげなきゃ誰が認めてあげるというのさ。

いつでもどんな時でも自分のことを見ていて、分かっているのは自分じゃん。

いつの間にか粗末に扱ってた自分自身を、明日からはもっともっと大切にしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?