記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【読書感想文】変な家 雨穴(※ネタバレ注意)

やばい怖い・・・

いつだかは定かではないがTwitterで何気なく見た記憶があった。

だから単行本を書店で見かけた時、なんというか、またSNSにあやかって・・みたいな・・なんでもビジネスになるもんだなあと思った。

変な家。この特徴的な間取りを表紙にし、内容は変な間取りを集めた本なのかと思っていた。「こんな間取り変だよね〜なんでこんな家作ったんだろうね〜」みたいな。

なんなら、こんな変な家はこんな感じでリフォームしたらいいんじゃない〜みたいな。

住宅系の本寄りなのかと持っていた。

だから読み進めていくにあたって、「思ってたんと違う」って気づき始めた・・

最初は「いやいや!この間取りみただけで殺人行うための家?飛躍しすぎでしょ」と鼻で笑っていた。

しかし片淵さん登場し、宮江さんの奥さんではないことが判明した場面・・

すでに鳥肌が立った・・

ネットで調べればわかるのかもしれないが、実話なんだろうか?

お母さん、清吉側の子孫・・・?

隠し部屋で育てられた桃弥くん。

なんか改めて子供の好奇心って最初から芽生えているのものではなくて、

隠し部屋で、洗脳されて育つと本当に刷り込まれるのだろうか・・

そんなことも考えつつ1時間ほどで一気読みした後は、

子供の頃初めてリングを見たときのような感覚になりました笑

大どんでん返しのミステリが大好きですが、今回は勝手にこんな本だと思ってなかったから大どんでん返しされた気分でした。

驚きというかサプライズ感で言うと今年トップ3には入るかも。

怖いながらも、あれどういうことだっけ、これどういう経緯なんだっけと思うと

気になってきて朝起きてまず確認したりと、結構この本に惚れています。

物事を見るときに、オカルトの目線が入ると、全然見え方が変わるな

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?