記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【読書感想文】硝子の塔の殺人(※ネタバレ注意)

今話題ですよね。どの書店でもすぐに目につく場所にある。

本の帯がかなり期待値を上げてきます・・!

読み進めていくと、ミステリ愛がものすごく伝わります。

で、名探偵が犯人を言い当てた後も、まだ少しページが残っている感じ、

ここからじゃん!と期待値上がります・・!

誰が についてはまあそうだろうなと思う。

でも真犯人はこの人でしたーと分かっても、なぜ殺人に至ったのかの経緯については驚きの連続。

特に両親の部分。

あと、ワトソン君もかなり弱気な様子が伺えるのに、最後は驚愕の観察力を見せられるところ。

なんというか、結果は最低だけど、とにかくミステリ愛が伝わり、

好きなことで頭がいっぱいになることって、世界一素敵だなと思ってしまった。

そして犯人が分かってからもこのキャラクターにすでに愛着が湧いているのでなんとも恨みきれない。

読み終わってから、アガサクリスティや綾辻行人を買い漁りました笑

しばらくミステリ沼にハマりたいと思います。



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?