見出し画像

春と近況。


春。

出逢いと別れの春とはよく言ったもので、
3月は立て続けに別れが続いた。

私の生活は彼がいてこそ
成り立っていると言える恋人も、

後にも先にも出逢えないと
確信するほど心底憧れる上司も、

人生スケールでよろしくしたい友達も、

みんなみんな物理的に遠く離れた地へ行ってしまった。

4月になって、本当にちゃんと、
この寂しさが報われるような出逢いが
待っていないと帳尻が合わないな。

別れがあれば出逢いもあるよ、とか言うけど
出逢いはなくていいから別れもなきゃいいのにな。

なんて、益体もないことを考えてみては

いや、でも、誰かと別れた寂しさは
他の誰かと出逢った嬉しさで埋め合わせられるようなものじゃないのだから、それはまた別の話だね。

この別れにも意味があるはずだよねっ

とかなんとか自分に言い聞かせていたら
あっという間に4月を迎えた。

そして、今のところは何かが大きく
変化するわけでもなく、
久しぶりにここへ戻ってきました。

ご無沙汰しています。


最近の私は、というと、

先ほども言ったようにあまり大きな変化はないものの、健やかに生きています。


転職!転職!ムーブ(えらい長かった)も落ち着き
新卒で入社した会社で5年目の春を迎えました。

この4年間、辞めたいと思った回数は
計り知れないけど、全て乗り越えてきて今に至る。
という紛れもない事実が今となれば「何があっても、私なら大丈夫だ」という自信に直結している気がする。

強くなったね、私(よしよし)

そして、相変わらずひとり時間を大切にしている私は、

少し前に、レイトショーにて
だいすきなアニメの劇場版を観てきましたっっ


わーーーいっ!

この特典が欲しかったのです(歓喜…!)

もうさ、青春って本当によいよね。。
私も何か部活をしていればよかったなと
心底思わされます。バレーしたかった。(単純)

王道やないかいっ、というツッコミは
しっかり受け止めるつもりでおりますが
やはり及川さんが好きです。あと研磨も。
スガさんも好き。セッター勢が好きなのかな私。

推しを1人には決められないほど
みんながみんな素敵登場人物すぎるあたりもまたハイキューの良さなのである、、

仕事終わりにお昼寝をして
意外とギリギリに目が覚めて、チャリ爆速して、
レイトショーに滑り込んだあの日。

映画館にて、お決まりのポップコーンと
欲張ってチュロスまで買っちゃったこととか、
何度もほろほろ泣いたこととか、
特典を手にワクワクして帰ったこととか、
帰り道に聴いた主題歌の「オレンジ」とか、

全部が良き思い出で、
ただレイトショーに行っただけの
何気ない日だったけど記憶に残る日になった。

今でもふと、
「あの日楽しかったな〜」って思い出す。

人生はこういう日の積み重ねだと感じる。

例えその理由が 何となく、であっても
間違いなく自分の選択したあれこれで
日々が積み重ねられていく。

それは誰かと過ごした日でも、ひとりの日でも関係なく自分の中で大切な記憶になって、

どれだけ日が経ったとて記憶は消えないから
思い出しては糧にして、毎日を乗り越えていく。

その日には戻れないけど、
戻ったかのように思いを馳せては
よし頑張ろう、と思える。

そうやって気が付いたら3ヶ月、半年、1年
って日が経って、もうこんなに経ったんだって
驚いたりもする。

それでいいはずだよね。

4年前の私は、
地元から離れたこの街で一人暮らしが始まり
泣きながら荷解きをして母に電話をしていました。

今の私は、
この街が好きだな〜永住できちゃうかも(?)
なんて思っています。出逢えた人や環境も
ちゃんと愛しいです。

人の心も、人生もどうなるか分からないですね。
ただ、間違いなく何事も変わっていくんだと思います。


きっと、きっと良い方に。


また春になりまして、新生活、
不安だったり気疲れする日々を送る人も
いらっしゃるのでは、と思います。


毎日頑張っている皆さま本当に天才です。優勝。


この先も自分の心の健康を最優先に
ゆるりといきましょう。

目まぐるしい日々にフルスピードで着いていけない時は、少し助走をつけてスロースターターにシフトチェンジするのもなかなか良いのでは。


あ、ちなみにハイキュー!!の映画特典、
第7弾まであるようなので皆さまぜひ 。



この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?