見出し画像

「人生って本当にタイミングだよ」


今日は最近ハマってしまったドラマのお話です。

いつからか
Netflixで映画や韓ドラ、アニメを観たり
YouTubeでMVやクリエイターさんの動画を
観るのが当たり前になってしまっていたので
かなり久しぶりに日本のドラマを観ました。

そのドラマのタイトルは花嫁未満エスケープ 。

木曜の深夜0:30から放送されている30分ドラマ。

主人公の女性(27歳)が向き合うのは
学生の頃から7年付き合っている今の彼 
数年ぶりに再会を果たした学生の頃の元彼

ドラマではありがちなストーリーですが、
なんというか、ん〜、もうね、総じてリアルでして。

今の彼
一緒にいてもどきどきしない
男女のあれこれもしばらくしていない
自分がいなきゃだめそうなほど子どもっぽくて
自分のことよりも彼自身が常に最優先なのが
言動に滲んでしまっている人で、
しまいには彼女の誕生日を忘れてしまうような人。
それでも、やっぱりどうにも離れられない人。

対する元彼は、
生活も精神も自立していて、数年ぶりに再会しても
自分の誕生日、好きだったこと、当時していた話
そんな些細なことまで覚えていてくれて
彼自身のことは二の次で自分を支えてくれて
心のコップが溢れるほど愛情を注いでくれちゃうような
この人と付き合ったら幸せなんだろうな、と
思えてしまうような、そんな人。

ここだけ聞いたら、
圧倒的後者なのでは?といった感じですが、
なんでしょう、やっぱりそれだけじゃなくって。


今の彼と一緒に暮らし始めた時の
全部がキラキラして見えるあの日々とか
サプライズをしてくれたこと
何気ないあの日のあの言動だったりを思い出しながら

もう7年も一緒にいるんだからそろそろ結婚、、
って、
いつかまた前みたいに、、
って、どこか期待してしまうこと。



情か愛情かも判断がつかない中で、
そんな愛おしく儚い断片的な記憶に縋りながら
ただひたすらに幸せになりたいだけなのに
と願ってしまう女心。

そういう実際にこの先私が、
もしくは電車で隣に座っている彼女がいままさに、
現実世界で悩みかねないリアルな心情を
絶妙に描いているんです。

逆も然りですが
自分が結婚したいと思っていたその時、
相手は仕事を頑張りたい時であったり。
たまたま帰った地元で元彼と遭遇したり。

人生ってほんとにタイミングだなあって思わされるドラマです。

わたしは
amazon primeにて閲覧しております、、!

30分というのもあって
あっという間に観れちゃうので
みなさんもぜひ 。



それでは、おやすみなさい 🍃

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#眠れない夜に

69,118件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?