見出し画像

変わっていくもの、変わらないもの。

お疲れさま、元気してた?
佐々木です

今日は15:00から渋谷で横浜の腐れ縁のててと呑んだ

仕事の話、音楽の話、生活の話
焼き鳥とハッピーアワーで2時間が経った幸せな時間はいつだってあっという間

夕方になる頃には2人ともほろ酔い
てては娘の悠愛ちゃんを迎えに帰路へ着いた

てての少し赤らんだ顔はあの頃と変わらない少年のようにも見えたし、お酒を久しぶりに飲んだ父親のようにも見えた

帰り道、やけに横浜あたりから混み始めている
携帯で調べるとなるほど、花火大会だ

たしかに、よく見ると車内はみんな浴衣だ
そして、若い男女がやけにイチャイチャしている

こら、電車の揺れに任せてキスをすな

photo by KUNI

18:00@山下公園

平日なのにこの賑わい
すごい、絶対行きたくない

佐々木は次の打ち合わせで桜木町へ向かう
まぁ想像していたが人、人、人

ディズニーさながらタクシー待ちに行列ができていた
しかし、みんな行き先は一緒、みなとみらいだ

渋滞するタクシーを歩行者が追い越していく
横浜ではお金を払ってもファストパスは買えないことを確認する

野毛も混んでいたから、もう少し歩いて吉田町へ

横浜の経営者の先輩方に教えてもらったフレンチおでんとオーガニックワインの立ち飲み屋へ

フレンチおでんと青森と新潟のオーガニックワインをいただく

野毛も吉田町も本当に綺麗な街になった
昔は競馬新聞持ったおじさんばかりだったのになどと、何もしていないのに我が物顔で余韻に浸る

「ドン、ドン、ドーーン」

静かな店内に港の方から聞こえる花火の音
ここは今も昔も変わらず、自分が生まれ育った街だと思い出す

今日も読んでくれてありがとう
おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?