見出し画像

幸せになってね | 2024/01/11

今日は、一大ビッグニュースが日本中を駆け巡り、私は椅子から転げ落ちそうになった日でもある。

いや、あれは、ほとんど転げ落ちていた。

世代の大エースが、世代を代表するような方が、幸せになれるんだ、とニュースを見てホロリと泣きそうになってしまった。

心がじんわり温かくなった。

そうだよ。この人も自分が幸せになる道を選んだのだから、私だって、あなただって、私たちだって、幸せになれる。

今日も、明日も、明後日も。この土地で、この世で、地を踏み締めて「ここにいる」と言う強い感覚を持ち続けて。

私は、私自身が、幸せになっていいんだと。そう、私にも、仲間にも、語りかけ、誓った1日だった。

忘れえぬ人。今読んでいる本。時折出てくる博多弁にドキドキしてる。

いただいたサポートは心の栄養のために、大切に使わせていただきます…!