見出し画像

【感想】Subtitle by Official髭男dism

はじめまして、こんにちは!
Naomiです😊

この曲最近です、ハマったの…もう出てから10ヶ月以上前になるんですね笑。
流行ってましたけど、ドラマ見てなくて…

Spotifyで聴いてて、めっちゃ深いじゃん!って。
絶対“この世界の本質“学んでないと書けないでしょ!って思った曲です。

ではでは、私が掴まれた部分紹介しますね😌

伝えたい伝わらない その不条理が今
キツく縛り付けるんだよ
臆病な僕の この一挙手一投足を

一挙手一投足:
  一つ一つの動作、ちょっとした振る舞い。

相手に何をするにも臆病になってしまう僕。 どんな些細な事も、不安になってしまうんだよね。
分かるー😫!!
メール送るのだって、何度も打ち直しませんか⁉️ちゃんと伝わるかな、変じゃないかなって。 絵文字もどれ使おうかとか。
(今の10代20代の方は使わないのかな?笑)
会ったときも何て声かけようかとか…何をするにもあってるかな、大丈夫かなって、正解探しちゃいますよね😫

君の胸を震わすのを 諦められない
愛してるよりも愛が届くまで
もう少し待ってて

愛してるよりも愛が届くまで
もう私はここにやられたんです!! めちゃめちゃ深い✨️
“愛してる”とか、“愛してない”なんて、ないんですよね、この世の本質は😌
この世界に生きる人達は、全員が例外なく【】の存在なので。 ただただ【愛】をあなたに。それだけあなたのことを想っている。
とっても伝わってくる~!!!

私はこの部分が本当に好きで、ここの歌詞を聴いた瞬間ぐっと掴まれました。 本当に藤原さん尊敬です✨️

「手のひらが熱いほど心は冷たいんでしょう?」
冗談でもそんな残酷なこと言わないでよ
別に言えばいいけど
全人生を賭けても ちゃんと覆さしてよ

よく言ってたなぁ。「手が冷たいから心は温かいんだよ」って。 懐かしい…笑
全人生賭けても覆すって、すごいですよね😌

そんな小さなやりとりの中でも、心に刺さって引っかかる言葉ってあって、“そうじゃない、分かって欲しい”って思う事ってありますよね。 違うのに~ってもどかしい感じ。
ここも本当に好き。身近にあるやりとりだからこそ、強くストレートに伝わってきたところです。

そんな失敗作を 重ねて重ねて重ねて
見つけたいんだいつか
最高の一言一句を

ここも深い。
重ねて重ねて…チャレンジと失敗を積み重ねて、いつかあなただけに届いてくれればいい。最高の一言一句を。
本当に重いがストレート。素敵すぎますね✨️

言葉など何も欲しくないほど
悲しみに凍てつく夜でも
勝手に君のそばで あれこれと考えてる
雪が溶けても残ってる

“言葉はまるで雪の結晶“だけど、”雪が溶けても残ってる”。
「ずっとあなたのそばにいるよ」と言ってくれているのかな。
そして「あなたが悦んでくれる方法をずっと考えているから」。

まっすぐな気持ち、こんなに想える人がいるって、幸せだなって思います。不特定多数じゃなくていい、たった1人でいい。こんなに好きにさせてくれる人のそばにいれたら人生最高ですよね😊

今みなさんのそばにはどんな人がいてくれますか? 時には嫌に思えることもあるだろうし、ケンカもするかもしれないけど、それでもそばにいてくれる人はいますか?
きっとあなたにとってその人は【愛】の存在ですね。 その人にとってもあなたが【愛】の存在であるように…。


以上、共感してくださる方がいたら嬉しいです😌✨️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?