見出し画像

未来のためにできること

わたしが思う
【未来のためにできること】


それは
未来のわたしのためにできることだわ!と思ってね
考えてたんやけど


まだまだ
その未来が
まだハッキリと思い描けてない感じがしたんだよねぇ…


書くことはできるんやけど
なんかこう…
上辺をなぞったような
表面的な感覚
があって
しっくりこない


きっと
まだ荒削りなんだろうね。


わたしの幸せ、
わたしの未来、
どうなっていたいか?を
今までどれだけ
《他人にどう思われるか》で決めていた証拠だわね(笑)

そう思うと
今からどれだけ
わたしの好き、嫌いを
細かく細かく分解して
本当にこれがメッッッチャ好き!!!!!を
洗い出すのが楽しみでしかないし


どんだけ早く
上辺をなぞったような未来が
イメージしまくりでテンションあがる未来に変えられるか、ワクワクする!!


結局
わたしを幸せにできるのは
わたしだけだもん。


わたしがどうしたいか?
どうなりたいか?を知ってるのは
わたしだけだもん。


そこに
他者からの評価も
他者からの期待も
入る余地はないってことだもんね。


向き合う時にすら
ため息つきながらするよりも
どうすれば成長を楽しめるか?に目を向けるだけで集中度合いが変わってきそうな気がしてる。


今のわたしが
未来のためにできること
【幸せ】になるために
必要なエッセンスを明確に探し出すこと
だもん!


となると、
悩んだり落ち込んでる時間もないかも!って
ちょっと思えてて、笑えた(笑)


自分を生きる
私を愉しむんだ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?