見出し画像

何度も何度も繰り返すことで、思い込みは変わってくる

わたし
昔から
絵を描くことが大好きなんです。


とはいえ
習ったことはなくて
中学校の時に
美術部に入ってただけで
あとは
好きな時に
表現の一つとして描いてたんだよね。


だから
わたしは
この絵には価値がないと
ずっと思ってた。


だって
なーーーんも資格ないし、
美大とかも行ってないし、ってね
そんな言葉がどんどん出てきてたんよねぇ…


でも、今日ふと気がついたんよ!


少しずつ少しずつ
絵に対する無価値観が
薄れてきつつあるかも!!!って!!!


わたしにしたら
これはすごいびっくり案件やってん!!!


だって
価値がある!まではいかないけれど
無価値ではない!!と思ってる
わたしがいたんだもの!!


で、
どうして 
無価値、だと思ってたものが
無価値ではないかも、に変化したかを
考えてみたのね。

すると 
見えてきたことがあって。


ひたすら絵を描いてInstagramや
facebookにアップして
その時の言葉を素直に受け取ってみることをしたこと。


それと並行して
わたしは絵を描く時に
この絵が好きーーーー!!!って気持ちで
描いてたの。


今考えるだけで
この二つが
大きな影響なのかもしれない。


何度も何度も繰り返す


ただ絵を描くところから
他社からの評価を受け取り
自分自身が絵を愛おしく感じながら描く。


それだけで
思い込みは
少しずつ変わるものなんだ、と
体感したんだ。


思い込みは
すごいパワーだけど
やっぱり体験と体感に勝るものはないんだと
改めて感じた!!!
 

わたしが自分を大好きで生きるために
小さなことから
経験と体感を感じる時間を大切にしたいなぁって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?