歩くのかい?歩かないのかい?

毎日。仕事中含めて4000歩。行き帰りの送迎付きで数ヶ月、歩数が極端に減った。1日ゼロ歩もあった。
本日、朝から仕事へ歩いて行き、そして帰りに駅近くの歯医者まで歩く。8000歩超え、なかなかな数値になった。股関節が悲鳴をあげ足の裏もひりついてる。おそらく2、3日後には筋肉痛が訪れる。
まぁ。それでも、歩くのが気持ちが良いことを再認識した。朝の空を見上げて、風を感じて歩くマスクをしているからいいものの、なければ振り返られるくらいにニコニコしていた。ミュージカル映画のようにほんのりステップを踏んだ。気持ちいい自己とバレればミュージカルさんなどと呼ばれる恐れのある気持ち悪さがトントンだ。

歩くのかい?歩かないのかい?
どっちなんだい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?