見出し画像

最近始めた運動習慣

今回は最近始めた運動習慣について書いていきたいと思います。

ここ数年おうち時間が増え、数年前の私では考えられないほど自宅で過ごすことが多くなりました。

自宅で過ごすようになって、以前より料理にこだわるようになったり、
こうやってnoteを始めたりと様々な時間を作れているのでポジティブ面も多いのですが、ネガティブな面もあります。

いくつかありますが、1つ圧倒的なので運動不足です。
以前より代謝が落ちて体が重くなってきた感覚がありますし、
時々外出した時に疲れやすくなった気がします。

そこで最近おうちで運動をするようになりました。
やっているのは竹脇まりなさんのYouTube動画を参考に1日10分程度体を動かすことです。

1回目はこちらの動画のダンスをやりました。

超初心者用と書かれているだけあって、内容は簡単で真似しやすいのですが、これ1回だけでも自分の体力が落ちていることを実感しました。

次にやってみたのがこちら。

こちらは、竹脇さんのYouTubeで最も再生されている動画です。
1本目の動画よりは若干きついですが、こちらも難しくはありません。
より全身運動感が強くなります。

他にも何本も動画がアップされていて10分前後にまとめられているものが多いので、日によって1本だったり3本だったり組み合わせています。

目に見えた変化はまだないですが、
朝こちらをやるようになって体をすっきりさせた状態で仕事に取り組めるようになりました。

これから寒くなってくると、私の場合さらに運動する機会が減りそうなので、今後も継続していきたいと考えています。

他の方のnoteも参考に、いろいろ試していきたいです。

もう少し継続してみてよかったらまたご報告したいと思います。
ご覧いただきありがとうございました。


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?