見出し画像

今ある仕組みが正解ではない。日プ女子からの学び

こんにちは、佳鈴です。

前回は日プ女子(ME:I)の良さについて
プレゼンさせていただきました。笑
(書き足りなかったけど)


”この仕組みが上手く行っている
ある意味ビジネスとして、仕事として
上手くやっていける仕組みが勉強になりました!”

と記載しました!



というのも、このオーディション番組は
一般の方を巻き込んでのオーディションなのです。

応募して最初のステージも見れるし、
練習風景も見れて、参加者がどのように向き合い乗り越え
成長していく過程を一緒に楽しむことができます。

投票の時には、実際にステージでお披露目!
見に来ている方を存分に楽しませてくれます。

変化がわかるから、推せるメンバーができるし、
デビューしてほしい!と強く願うファンができます。


実際のステージ映像を見ていただくと分かりますが、
デビュー前のLIVEパフォーマンスの時点で
推しの名前を持って応援している方が何人もいるんですよね!


そうやってファンができて、投票されて、アイドル結成!

つまり、
デビュー決定が決まった時には
すでにファンがついている状態!!


これ、凄すぎませんか?
LIVE会場埋まるかの心配もない、
流行るかの心配もない。

なんてったって、すでにファンがいるから!


凄すぎる。。


このことに気づいてからですが、
SMILE-UP.(ジャニーズJr.)もそうですよね。

人気がある方からチームを組んでデビューしていく!


実際にME:Iがデビューしたのは2024年4月17日ですが、
その前にLIVEを行なっていてもちろん完売!


この日プ女子からは、
何を目的としているか、どんな結果を作り出したいか、
常識にとらわれずに考える大事さを学びました!

そして、純粋に目標に向かって頑張るメンバーに
とても心動きました、、、!


私もME:IのLIVEに参戦したい。。!
ここからの活躍がとても楽しみです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?