見出し画像

手作業できるクリエイターが生成AI使うとどうなるの? #AICU_ACT3 参加の記録

先日、こんなイベントがありました

ACT1,ACT2と技術でお手伝いしていたセツナクリエイションですが、今回はLT登壇としらいはかせのお祝いのために駆けつける、ということをしました。

LTで何を話したのか、というお話ですが、主には2つのトピックがありました。
①生成AIを使ってみた報告 #50DAYSママ活 の中間報告
②生成AIを活用してみた考察
今回はそれぞれどんな話をしたのかということについて深く触れるわけではなく…

LTのスライドをそのままシェアしてるのでこちら見てね!という報告とさらっとしたおさらいと告知のnoteです。

生成AI試したよ #50DAYSママ活中間報告

#50DAYSママ活 は配信者モドキの「ぱふす。」のママとして生成AIでイラストを作成するプロジェクトです。Live2Dで作られているVtuberとかって絵師さんをママ、モデリングをした人をパパって呼んだりするじゃないですか!なんで、ママ活としました。中身は自分なんですけどね…

かわいいタイトルもデザインしておきました

▽ルールはこんな感じ
✅ nijijourneyのスマホアプリを使用
✅ ぱふす。の基本設定を考慮しながら「これはぱふすだな、を目指す」
✅ 毎日1枚ずつ生成する(忘れたら翌日2枚)

ちなみになんで50日かというと、50日目が3/23になるように設定しています。なぜなら東京AI祭があるから…
セツナクリエイションはスポンサーとして参加、ブースも出します。なのでそれ用のコンテンツの中間報告をさせていただきました。

生成AIの活用考察 インフィードクリエイティブ領域にて

インフィード広告ではびっくりするくらい大量にクリエイティブを作るので、もしかして素材として活用できる?みたいな話をしました。

試しにイラスト作ってバナーにしたよって話など

まとめ

スライド全編公開中~♪


告知

東京AI祭では、弊社のブースにて手作業できるクリエイターが生成AIを使った事例をご紹介! #50DAYSママ活 の最終報告の他、3名のクリエイターをご招待して体験コンテンツや展示コンテンツを展開します。ぜひ5Fのブースに足をお運びください!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートいただいた際には全額作品制作に使わせていただきます。