YMSビザ 資金証明の話 2024年5月

YMSビザ 資金証明でひっかかりました。

VISAセンターから帰ってきた日の夜にUKからメールが届き、再提出するようにいわれました。涙(ニュージーランドの銀行の取引履歴を提出したのですが、28日の間に余裕で資金を下回ってました)

色々調べると、翻訳会社に頼まないといけないらしい。私はケチなので、3,000円も払いたくない・・・まあ自分でやってみてだめなら頼もう。と、自己流で挑戦してみました。
ダメ元でしたが通りましたので誰かの役に立てば幸いです。

※三菱UFJ銀行

以下の3種類のファイルを添付してUKの担当者にメールしました。
1.英文残高証明(UFJのかんたん手続きアプリで無料)
2.入出金明細スクショ(自分で翻訳を下部に記載)
3.入出金明細スクショ(2の赤字が無いもの。念のため…)


先日、Vignetteの付いたパスポートが家に帰ってきました。
安堵です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?