見出し画像

5%メガネに気づこう

あなたが見ている現実は、全体の5%だと言われています。

でも、私たちは、見えているものが全て、真実だと思い込んでしまって、不足感を抱いてしまうのです。

本当は、全てが完璧な状態なのです。

だから、現実が自分の気にいらないことであったとしても、それはエゴメガネで見ているからと気づこう。

どんな現実であっても、それは「完璧」なんだと認定しちゃうのです。

現状がどうであれ、それを完璧と認めたり、今の自分がどうであれ完璧と認めるのは、「自分を認めて愛する自愛」にもなってきます。

自己肯定感も上がっていきます。

今までは、気に入らない現状に、不平不満ばかり言っていたかもしれませんが、それを続けていけば、ずっと未来も不平不満の体験をします。

完璧だと認めることはは、嫌な現実だったり足りない要素があったとしても、不平不満を言うんじゃなく「完璧だ」で締めくくります。

仮に不平不満を言ったとしても、「そんな自分や現実も完璧だ」で終わらせるのです。

そうすると本当に、現実が完璧に整ってきたりします。これは体験してみないと腑に落ちないと思いますが、

完璧と認定する⇒ 完璧だと思える現実になる、です。

だって、内側が外側に投影されるんでしたよね。

確かに、最初は、とても違和感があります。

でも、本当に完璧な現実がやってきました。

①嫌な事あったけど、とりあえず完璧、完璧、完璧と認定しておくか…

②,,`・ω・´)ンンン?・・どこが完璧なんだ

③あれ、でも完璧なのかなぁ~

④意外に完璧かも、本当は完璧かも、

⑤あれ、本当に現実が変わったみたい。

⑥あの嫌な事は完璧だったかも(^^)

みたいな流れでした。


目の前の現実や今の自分に対して、「完璧だ」と認定する。

すると、エゴではなく、別領域が現状を整えてくれるのです。

不平不満のフィルターで見るのではなく、「完璧だ」というフィルターで見るのです。

自分の認識が、すべての事に対して完璧になるなら、現実もその認識通りに完璧になっていきます。

人生は、全て認識通りに整っていくのです。

あまり難しく考えないで、面白がってやってみるといいと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?