見出し画像

1月21日冥王星水瓶座時代へ

1月21日 9時57分に

冥王星が山羊座から水瓶座へ移動します

テーマは「人間関係」

本質的に必要な人間関係に絞られてくるので

モノだけじゃなく、

人の断捨離も避けられなくなるでしょう

冥王星は

「太陽系にはない異質の要素」

を持っている惑星で

この異質な要素によって

今までの「当たり前」を壊して

新たな価値観を定着させていくのが性質です

山羊座時代のテーマは

良い大学

大きな会社

安定した生活

出世

結果がすべて

といった価値観でした

でも

水瓶座移行にともなって

価値観が大きく変わります

個性、自由、仲間を大切にして

ルールや常識を書き換えて

社会をもっと良くしていこう

という流れが強くなります

例えば、

WBCでの日本の優勝を思い出してください

上下関係というものが薄れて

仲間意識が高まり、強いものになっていました

個性が光る場面が多くあって

MVPを獲得した大谷選手の2刀流は

今までの野球の常識を覆すものでしたよね

冥王星水瓶座らしい、日本代表の活躍でした…

野球界だけじゃなく

食事、健康、医療、金融、芸能界

など様々な分野で

変化が起こり始めていくことでしょう

すべてが変わっていく社会で大切なのは

自分の感性や感覚を信じて

軽やかに行動することです

「何となくいいと感じる」ものがあれば

パッと行動してみることです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?