見出し画像

人生今この瞬間を味わったもん勝ち

いまの現実が嫌で現実を変えたい

でも、不安や恐れからの望みは
出しているエネルギーが
不安と恐れだから
また同じような現実が繰り返される

みんな頭ではわかっていても
感情にのまれて
自分の状況が
きちんと把握できていなかったんだよね

そして
大事なのが
望む前に自分の感覚を変えることだと思う

例えば
お金がほしい
彼氏がほしい
というような
目に見える現象を望みます

それがいけないのではなく
それ以前に
本来の自分の「存在状態」
望む「存在状態」を意識した方がいいってこと

・私は宇宙から愛される存在
・私は豊かさに満ち溢れた存在
というように
現象としての具体性ではなくて
内側の感覚のようなもの…

だから
現実は一旦切り離して
あなたが望む存在状態を意図して
望む感覚も意図する

いつだって目を向けるのは内側です
自分のエネルギー状態なんですね

全体の95%以上は目に見えないのがこの世界
それは感覚や感情の領域

だからこそ
感覚はものすごいパワーを動かす原動力

視覚、嗅覚、聴覚、味覚、触覚
という五感で居続ける習慣を作ってみましょう

それが快であれ不快であれ
それらを味わい続けたら
外側なんか気にしている時間は減るはず

どんな感覚なのか
どんな体感なのか
その感覚を毎瞬味わう

そして
不快なもの、意味嫌うものこそ
本質を生きる力が在るように思います

とても地味な実践だけど
それを習慣化できるようになればなるほど
心が豊かに、穏やかになっていくのを実感する

これは物質的に
欲しいものが手に入る
ような一時的な幸せ感とは違って
今ここにいるだけでずっと幸せなのだ

最初は、そんな存在状態に
違和感が湧くかもしれないけど
それらを唱えつづけてると
周波数がその言葉に合ってくるような感覚がある

今ここを意識するためには
現実を見るのではなく
自分の体の方です

体は常に今ここです

思考は嘘をつきますが
体は1ミリたりとも嘘はつきません

今ここというリアルな場所で
感覚をじっくり味わってみましょう

本当のゴールは
現象化じゃなくて
感覚を変える
そう、エネルギーを変えること
なのです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?