見出し画像

望みは100%叶うと信じる

私たちの多くは、常に何かほしいものを得るために、努力したり我慢したりしていないでしょうか

本来、私たちはみんな、世界を創るほどの偉大な力を持っているのに、常に不足感を抱いて過ごしている…

望むことを手にいれるために、無理したり努力したり、、、いい結果になればいいけど、悲しい結果が待っていることが少なくない。

今日のテーマは、自分が望むことを叶えるには、努力入らないというお話しです。

結論から言うと、自分が望みを叶えることができると心底信じていれば、勝手に叶ってしまうのです

自分の持つ無限の力を信じることができると、願いは叶えられるのです。

ほとんどの人たちが、望みを叶えることが出来ないのは、その望みが叶えられることを本当に信じていないからなのです。

心の奥底で、自分には何かが足りないとか、まだ不完全だと思っていて、自信が持てない状態だからです。

なので、信じようと頭だけで努力しても、自分自身に疑いを持って、信じ切ることが出来ないのです。

表面的に頭だけで信じても、深い部分では信じていないのです。生まれてからずっーーと、わたしたちには、不完全で力がないと教え込まれてて、それを疑うことなく信じ切っているのです

さらに、今まで何度も何度も望みを叶えようとしたけど、うまくいかなかった経験から、自分には望みを叶える力があることを信じることなんて出来ないのです。

そう、望みを叶えるためには、自分にはその力があることをどうしても納得しなければなりません。

本来、わたしたちは、自分と思っている自分しか認識していません。

でも、本当は、知覚できる自分と、知覚できない大きな自分と合わせて、本来の自分なのです。

私たちが認識している、見ている、感じていることのすべては、宇宙の1%にも満たないことをご存知でしょうか

そのたった1%を見て、感じて、まるでそれがすべてであるかのように思い込んでしまって過ごしているのが、わたしたちなのです。

ほとんど、眠っている状態、目隠ししている状態で生きているのです。それをみんな信じ切っているので、それが大きな共有した意識になって現実になっているのです。

あなたは、自分と思っている自分がこの現実をコントロール出来ると思い込んで、努力して行動してしまいます。でも、自分と思っている自分では、創造することもコントロールすることも出来ません。

出来ることといえば、創造された現実を経験するだけです。

すべては、あなたが知覚できない本来の大きなあなたが、現実を創造しているのです。

あなたが自分と思っている自分の思考と感情をベースにして、本来のあなたが緻密に寸分の狂いもなく、全体性をもって創造しているのです。

では、どうしたらいいのか…

まずは、本来の自分を本当の自分だと認める必要があるのです。本来の自分と一体になるのです。

一気に一体化するのは、難しいです。なので、何度も何度も自覚することによって、あなたは一体になり、自分に創造する力があるということを認めることが出来るのです。

毎日毎日、自分の奥底に落とし込むことで、自分に力があることを意識する度合いが上がり、望みが叶うことを信じることが出来るようになるのです。

この世界は、自分が信じたことしか現実化しないからです。

いま目の前に見える現実は、自分が信じていることを表わしてくれているのです…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?