見出し画像

ないものを探している時はあるものに気づけない

日常の中で
ないものを
探すのがクセに
なっていませんか?


いつも何かが足らないと
思い込んでいませんか?


その隙間を埋めるために
豊かさを探し続けていませんか


本当は
豊かさというのは
目の前にあるのです


当たり前だと思っている
その影にあるのだと思います


美しいものを見る目
綺麗な音を聞ける耳
美味しいものを食べれる口
いい香りを嗅げる鼻
などなどたくさん…


当たり前に存在していると
思っているものを
わたしたちはすでに持っています


その豊かさを
日々、どれだけ感じているでしょうか


その価値に気づけていますか


わたしたちは
そんな素晴らしいものを
無料で与えられているのです


お金やモノでは
代用できない
とんでもない価値のあるものを
持っているのです


「ある」ものに
気づけるだけで
たったそれだけで
内側からじわじわと
豊かさが溢れてきます


ないものばかり探して
あー、自分って駄目だなー
と落ち込むのか


あるいは
すでにあるものに
意識をむけて、
感謝するのか


それは
すべてあなた次第です


でも
ないもの探しばかりしている間は
あるものには
気づけません


ずっと、ずっと
人生、ないもの探し


当たり前という思い込みを
手放すことで
あなたの目の前には
豊かさがどんどん溢れかえります


一瞬で
あなたは豊かな世界の住人になれるのです


When you're looking for something that doesn't exist, you don't notice something

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?