見出し画像

物質的な恐れは全て思い込み

今朝、とても満たされた気分で目が覚めました

というのは、
宇宙は、エネルギーで満ち溢れていて
常に循環してるので、とても豊かであるということ

当然と言えば当然のことなのですが
私たちは、見えるもの、人、状況に
影響を受けてしまって、右往左往してしまうのです

今日は、エネルギーで成り立っているものが
どうやって物質化するか、お話ししたいと思います

宇宙にはエネルギーが充満しています

例えばお金

お金もエネルギーなので
空気のようにそこら中にあります

私たち人間が、
お金を含めた豊かさにフォーカスすることで
エネルギーも集まってきて
それが物質化するんです

物質化したものというのは
エネルギーの質量が凝縮化したもの
というイメージでしょうか

なので、
私たち人間の身体もエネルギーの質量が多い状態といえます

お金というのも
そもそもエネルギーであって
意識をフォーカスすることで
お金のエネルギーが集まって
物質化して現金になるのです

お金以外も同じです

結局
意識を豊かさにフォーカスして
お金にして、そのお金を何かに使って
さらに、他の物質にするということを
繰り返しているのです

私たちは、お金を使うと減るという思い込みがありますが
エネルギー視点からすると、宇宙のエネルギーは決してなくならないので
お金を使っても、形を変えて、循環していることが理解できると思います

なので
エネルギーというのは流して循環させるもの

ということは
不要なものは、そのままにしておかないで
手放した方がいいということになります

そう、断捨離はとても大事

不要なものによって
エネルギーの流れが妨げられてしまうからです

以前の投稿で
お金をエネルギー視点でみると腑に落とせる
もしご興味ありましたら、よろしくお願いします<m(__)m>

現実は幻想であって、自分の内側で起こっていることが
現象化された実体のないもの…

そのあたりも腑に落とし
内側のエネルギー世界が
本来の立ち位置であり

常に、満たされていることが
心の底からわかってくると

現実で何が起ころうとも
あまり動揺しなくなってきます

だって、
実際は何も起こってないのですから
それに気づいて
今ここでリラックスして
満ち足りた気分でいられるのです

今ここで満たされていれば
この先もずっと満たされた体験が続きます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?