見出し画像

自分の気分のハンドルを握れるのは自分だけ

この世界には
いつも幸せそうな人
いつも笑顔の人
いつも暗い顔をしている人
いつもイライラしている人
いつもつまらなそうにしている人
いろんな人がいます


あなたはどれに当てはまりますか?


そして
いつも幸せそうな人は
いつも楽しい事だけ起こっている
のでしょうか…


いつも暗い顔をしている人は
いつも嫌なことばかり起こっている
のでしょうか…


そんなことは
決してないですよね


自分の気分というのは
外側のこととは
関係ないものなのです


自分の気分というのは
自分しか関われないものなのです


外で何が起ころうとも
いい気分、悪い気分を
自分で選べるのです


自分の気分のハンドルを
握れるのは
この世界で自分だけなのです


いつも笑顔でいる人は
ハンドルを笑顔に向けて
運転しているのです


ただ、それだけ(^^)


きっと
多くの人たちは
自分の気分のハンドルを
握っていることを
忘れているのかもしれませんね


他人の言動に
一喜一憂したり
外側のことに
その都度、影響を受けて
気分をアップダウンしている


でも
外側のことを
自分の思うように
コントロールしようと
すればするほど
状況は悪化するものです


自分の心も身体も
疲れ果ててしまうことでしょう


現実→気分
という流れではなくて
現実と気分に
境界線を引いてみるのです


現実がどんなことであれ
自分の気分を
決めることが出来るのは
自分だということを
忘れないでほしいのです


もともと
わたしたちは
自分で決めるという
力を持っているのです


現実に自分の気分を
依存させないということを
ちょっと気にしてみては
いかがでしょうか


Only you can hold the handle of your mood


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?