見出し画像

豊かさを受け取らない選択をしていませんか?

わたしたちはみんな、もともと、豊かであり、幸せであり、自由なのです。

既に十分過ぎる位与えられているのですが、殆どを受け取らずにいます。

毎日頑張っているのに、なぜこんなに貧しく苦しいのだろうと悩んだりしているのです。

ほとんどの人は、自分で受け取らない選択をしている事に気付かないのです。

恵みの雨が降ってきたからと洗面器を持って出たのに、肝心の洗面器を逆さまに持っているので水は全く溜まらない。みたいな…

そして、豊かさは必ずしも金銭の姿をしているとは限りません。

その時にチャンスと気付いてつかむ握力が必要です。

周りを見渡せば幾らでも豊かさは存在しています。

豊かさ=現金と言う観念が、せっかくの豊かさを遠ざけているのです。

チャンスはあちこちに転がっているのですが、転がり過ぎて誰も拾いません。可哀想な豊かさです。

私たちは常識、社会通念、間違った教育、固定概念に縛られて、本音を抑え付けて生きて来ました。

それが豊かさから離れる原因といえます。

ならば逆方向にベクトルを向ければ良いのです。

豊かさは最初から十分にあります。

だって、地球は豊かな惑星で、宇宙も豊かだからです。

現実は、信じていることを見る世界です。

「有る」と信じていれば、「有る」現実になり、「無い」と信じていれば、「無い」現実になります。

豊かさは既に有るのです。

十分有って満たされているなら、本当はどうしたいか。

「有る」所からスタートするのです。

「既に有る」波動を出せば既に有る現実がやって来ます。

その為には、既に有ると気付く事が大切なのです。

既に有ると気付くには、既に与えられている豊かさを受け取る事です。

豊かさだと気付かずに無視している物がどれだけ有ったかを知れば、何て勿体無い事をしてたんだと驚くことでしょう。

失ってから気付くのでは無く、今この瞬間に気付くのです。

欲しい物は最初から持っていたんだと気付くこと…

そして、今「有る」ことに意識を向けて、感謝することが、
本来(魂)の自分です♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?