見出し画像

望む未来の視点から今を見る

今日は
8:15に月が山羊座に移動した後
10:55に
上弦の月を迎えます


上弦の月は、
現状への行き詰まりを
感じやすい日


ここ最近
いろいろな変化を体験されている方は、
この選択でよかったのか
この方向に進んでいいのか…
そんな迷いが出てくることもあるでしょう


突然やってきた流れに
翻弄されたり
不安を感じることもあるかもしれません


でも
いま目の前の流れに
抵抗することなく
身を任せてしまうことで
いい方向に軌道修正してもらえそうです


そして
今日の山羊座の上弦の月の
メッセージは
「時間は常に前に進んでいて
過去には戻れない」ということです


過去のことにばかり囚われて
今この大切な瞬間を無駄にしていませんか


過去に囚われることが
悪いのではなく


自分の幸せを邪魔するような
過去であれば
それを手放すことを
自分で選択できるのです


過去に縛られて生きる人生にするか
過去は過去として
心のフォルダーに保存して
今を自由に楽しく生きるのか


すべては自分次第です


過去を引きづって
今を生きるより


理想の未来の視点から
今を見ることで
心軽やかに過ごせるようになるのだと
思います


現状が自分の未来を決めると
考えてしまいがちですが


望む未来の視点から
今を見てみることで
今の捉え方が変わってきます
気持ちが変わってきます


望む未来が幸せな自分と知っていれば
今、悲しむ人はいませんよね


過去がどうであれ
今の自分の在り方が
とても大事なのです


See the present from the perspective of the future you want


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?