見出し画像

今この瞬間を楽しむだけでいい

自分には「何かしなければならない事がある」と考えている人が少なくないようです。

でも、あなたに成すべきことが何かあるとしたら、それは「今を100%生きる」ことでしょうか!(^^)!

将来のいつか、あなたが光るために今があるわけではなく、何か達成されたときに輝くように今が用意されているわけではないのです。

今、輝くためにあなたは存在しているのです。

あなたがするべきことは、今光輝くこと、あなたの命を今生き生きと発揮させることなのです。

でも、どうして今輝こうとしないで、これが出来ないとダメだと決めているのでしょうか。あれがない限り不可能だとか、これさえあれば出来るのに…って「これがあれば輝けるのに」と決めているのは誰でしょう。

そう決めているのはあなたです。

例え誰かに何かを否定されたとしても、一緒になって自分を否定しないでください。

自分の感覚を信じる力をなくさないでください。

自分の望みをまっすぐに見てください。

外側の否定的な声を内側に入れず、自分に集中してください。

誰かに認められようとしなくて大丈夫!

誰かに分かってもらおうとしなくても大丈夫!

まずは、自分が自分を認めること

あなたの感覚、あなたの望み、それら全てを信じてあげてください。

自分を信じる力が増すごとに、あなたの光も大きくなって、やがて周りをも照らし始めます✨

風の時代を上手に生きるには、自分を光で満たしていくことが非常に大事になってきます。

なので、「今」から始めましょう

・自分の感覚を信じる

・自分の望みをまっすぐ見る(抵抗しない)

光がすべて失われることはありませんが、小さくなっていることはあります

のんびりさんも、ペースが速い方も、自分のペースでいいので

自分に確認しながらやっていきましょう。

焦りなど、ネガティブな気持ちになったら自分のペースじゃないってこと…

私はのんびりだけどせっかちなところもあるので、自分の心地よいペースでやっていこうと思っています(^^)

ご一緒に楽しみましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?