見出し画像

止まっていたことが動き出す、太陽双子座

同じことを継続するという不動サインから
その時の状況によって柔軟に変化するサインへ

目の前のことをじっくりコツコツする牡牛座の季節が終わって
移動、旅行、コミュニケーションの双子座の季節がはじまりました

静から動へとエネルギーが変わることで
どこかへ出かけたくなったり
いろんな人と接したくなるでしょう

そして
静と動も「流れ」であって
私たちは、その繰り返しで生きています

どっちが良い悪いはなく
両方あって自然なことなのです

今は、動の流れの中なので
その流れにひょいと乗ってしまった方が
スムーズに事が進んでいきます

逆に、流れに逆らうと
苦しみが伴ってしまいます

今まで止まっていたこと、停滞していたことに
「動き」が出てきます

全ては表裏一体なので
動く前というのは
「全く動かない時期」があります

何も変化がないことで不安になったり
やっぱりダメなのかなーと思ったりしますが
それは違います

何事も「動く前は止まること」も必要だとわかれば
それがあるからこそ動けるのだと腑に落とせます

26日から木星が双子座に一年滞在することで
人との出会いやコミュニケーションが活発になり
行動範囲もどんどん拡大するという
活動がキーワードになっていきます

何事も無理せず
軽やかに楽しくいきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?