見出し画像

日常の充実こそが非日常を輝かせる

今日もクライアントさんの例をご紹介します。

Y子さんは、大学生のころはじめていったハワイをきっかけに
海外旅行、留学、海外ステイを繰り返してきている。

仕事は旅行費用を稼ぐためなので、派遣の仕事でまとまったお金が出来たら、辞めて旅行へ行くということがライフスタイルになっている。

彼女にとって、日常はなるべく無駄なものにお金を使わず、節約モード。

欲しいものがあっても、旅行費用を貯めるために、無意識のうちにブレーキを踏んでいたのだ。

習慣というのは、良いものだったらいいのですが、悪い習慣は接着剤のように強力なのだ。

お金を支払う時は、自動反応のようにブレーキを踏む、
一見、お金の節約に貢献しているかのようですが、
自分の内側の見えない部分では、欲しいものが買えない自分、価値のない自分というレッテルを強化しており、
本音は、欲しいのに、行動は抵抗しているという不一致さを放っている。

願望というのは、自分の思考による「感情」の波動に見合ったものが引き寄せられるのが宇宙の法則なので、本音と言動の不一致では、いつまでたっても願いは叶えられず、いつも未来は不足を体験することになります。

そこで彼女に「日常を充実する」ことを提案しました。

自分の本音に敏感になって、それに気づいて、それを叶えてあげることを心がけるように…

例えば、お店で可愛い小物があって欲しい!と思ったのなら、買ってあげる。カフェでスイーツとコーヒーが飲みたくなったら、それを体験させてあげる…

ほんと小さなことの望みを叶えてあげることで、内側が満たされてくるのです。

今までは、お金が減るから、もったいないから、贅沢だから、と自分で買わない理由をみつけて、ブレーキを踏む。
これは「抵抗」なんですね。

宇宙はあなたが欲しいと感じることをダメとは言いません。ダメと言っているのは、「あなた自身」なんですね。

そして私たちは、旅行のような非日常を特別なものとして扱いますが
本来は、逆なんです。

全ては表と裏があるように、裏の部分(土台)がしっかりしていないと
表の部分が強化されず、ちょっとした力で崩壊してしまうのです。

宇宙的な視点だと
視覚的なもの(物、数字、お金など)は本来存在していないもの
でも、私たち人間は、それらに翻弄させられています。
特に「お金」

見えない95%以上のものの方が壮大なパワーがあるのです。

見えないから価値がない、力がないのではありません。
逆です。

彼女も出来る限り、お金が減ることよりも欲しいものを得られる喜びの方に意識を向けるようにしたところ、気付いたら、毎日が喜びに満たされたものに変化していったようです。

その見えない内側の喜びこそが、95%部分であって、感情を味わうことで、その波動が宇宙へ届いて、未来に喜び体験をするという好循環になったってことですね。

彼女は9月に大好きなハワイへ行く予定とのこと
いつもと違って、旅行前ワクワク度が半端なく大きいようです。

彼女は、すでに今、満たされている状態だからですね。

きっとハワイ旅行も今まで以上に楽しいものになると信じています。

見えない部分、地味な部分だからこそ、人生にとって土台であり、基盤となることの重要さを今日はお伝えしたかったんです。

SNSでは、いまだに「映える」ことが主流になっていますが、それも同じです。映えることばかり頑張り過ぎてしまうことよりも、毎日自分を満たしていくという地味な作業で、人生の土台を強化していくことなしでは、映えることが崩壊したりすることもあるでしょう。

他人に向ける意識よりも自分の心がどうすれば喜ぶのかを考えている方が、
望みがスムーズに叶ってしまうものなのです。

そうそう、彼女は今お付き合いしている男性がいるらしく、ラブラブ状態のようです。日常で自分満たしをすることで、当然なのですが、あれもこれもうまくいってしまうのです。
全ては繋がっている、ワンネスですからね♡

クライアントさんが、本来の幸せな状態に戻っていってくれることが、私の大きな喜びとなり、それがまた波紋のように循環していくという好循環。

最後に私の好きな言葉をご紹介して締めます

「日々是好日」
毎日毎日が無事でよい日であるということ。
そもそも日々について良し悪しを考えて
一喜一憂することが誤りであり
常に今この時が大切…
あるがままを良しとして受け入れる

平和な日常を送れることが幸せ
これをベースに生きていると本当に楽にいられます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?