見出し画像

もう叶っているんだから、後はただ決めるだけ

わたしたちは、どうしても望みを叶えようとしてしまう。

大きな原因としては、
現実の中で叶う証拠を見いだせないからではないでしょうか。

現実は過去、幻想、結果、思考のカス、なのに
現実に振り回されてしまう…

前提として「もう在る」「もう叶っている」と頭ではわかっているのに、
その後すぐに、どうやったら叶うかなーと方法を探そうとしたり、
現実に手をつけようとしてしまいます。

そうなると、せっかく「叶っている」立ち位置にいるのに
自分で勝手に「叶っていない」立ち位置に移動している。

だから、「叶っている」立ち位置から絶対に動かないようにすることがすごく大事です。

私も以前は、現実が動き出したら、それに気を取られて、「叶っている自分」を忘れて、現実にいちいち反応してしまって、そのうちに、目の前の現実に振り回されて、願望も、叶った自分も忘れてしまう」というループにはまっていました。

ここから先は

1,697字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?