見出し画像

何かを成し遂げるために生きているんじゃない

今日の未明に
木星と土星が重なる
グレートコンジャンクションが起こりました


※占星術の世界では
木星と土星がピタリと重なることを
グレートコンジャクションと言います


そして
朝8:41には
牡羊座にて上弦の月を迎えました


木星土星水瓶座にまつわることは
すでにお届けしていますので
過去記事を参考にしていただけたら
幸いです


今日はさらに追記したいと
思います


山羊座の世界
そして
土のエレメントの世界においては
目に見えるもの
わかりやすいレッテル
などをとても大切にする世界でした


しかし
水瓶座の世界では
それらは一切
関係がなくなります


どんなことを考え
どんか価値観をもって
どんな信念をもっているのか


そんな漠然とした人間性が
重要視されるのです


学歴、実績
肩書、キャリアなどは
いいも悪いもなく
どっちでもいいのです


水瓶座からすると
それらは
日本から離れたら
さらに地球から離れたら
まったく役に立たないもの
なのです(^^ゞ


それらのことに依存して
周囲からすごい!と評価してもらうために
何者かになる必要はないのだと思います


必死にがんばったり
何かを成し遂げようとも
しなくてもいいと
水瓶座の木星土星は
教えてくれているようです


何かを達成しなくては
と自分にプレッシャーをかけたり
何者かにならなくてはと
自分の存在価値を低くみているとしたら


これからの水瓶座時代には
そんなことは関係ないんだよー
と自分に伝えてあげてください


世の中って
本当はシンプルなのです


ただシンプルに
自分がやってみたい
その気持ちを大事にして
体験する


この繰り返しで
いいのではないでしょうか


やらなければ
ではなくて
やりたい
を大事にしていきましょう


Not only alive to accomplish something


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?