見出し画像

1月27日から10天体順行スタート

2023年8月29日から逆行していた
革命や独立を司る天体、天王星が
1月27日に順行に戻ります

天王星が順行に戻ることで
2024年4月2日に水星が逆行を開始するまでの間、
10天体すべてが順行期間にはいります

すべての言が良い方向へいくわけではありませんが
物事がスムーズに進みやすい時期です

天王星が順行に戻ることで
私たちの社会にどのような影響があるのか…

テーマのひとつとして人間関係です

天王星は「変化」をもたらす天体ですが
今まで単独でやっていたことも
コラボしたり、共同でやったり、と変化するようになります

今までのクライアントががらりと変わることもあるでしょう

ところで、先月21日には冥王星が再び水瓶座に移動しましたが
天王星も順行になって、10天体すべて順行になることで
新しい社会へ急速に変わっていきます

人間関係の中で
他人との関わりにおいても
上下関係ではなく
全ての人の立ち位置が平等であるというベースのもと
お互いに尊重し合える関係へと変わっていきます

これからの人間関係の在り方が、
社会的にも個人間でも変化していく時期にはいります

そして、先の話しになりますが
2024年4月21日には、牡牛座での天王星と木星の関わりによって
思いがけない幸運やビックチャンスの訪れがありそうです

牡牛座という場所で起こるということは
宝くじの当選だったり
物質的にも豊かさを得る人も少なくないでしょう

天王星は、社会的な影響を及ぼす天体で
ゆっくりと社会を改革していくので
そのゆるやかな社会の変化に合わせながら
今、自分が大切にしたいこと
好きなこと、本当の幸せについて
それぞれが考えて、
自分の本音で動いていくといいと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?