見出し画像

叶わないのは「抵抗感」のせい

望みを叶える時
それに対して「抵抗感」があるうちは
いくら行動をしても
叶わないんです

例えば
自分でサロンを開業する場合

例えば
月100万円稼ぎたい
と望んでみても
本音では、
そんなに稼げるわけない
無理無理~
と思っているうちは
現実はそうならないってことです

本音で
月100万円稼ぐことに
抵抗を感じているからです

結局
月100万円稼げる人は
自分のお金の器を広げている人であって
月100万円に対する抵抗感がないってことです

器を広げるためには
少しずつ、金額を上げること

月に10万円稼ぐだと
抵抗感はどうでしょう

それなら稼げそうなら
その金額を設定する

いきなり大金を稼ぐことをゴールにすると
身体の感覚でわかります
きゅーっと身体がこわばるみたいな…

身体の感覚は正直なので
自分で金額をそれぞれ設定して
お金の壁を探るのです

つまり
叶えたいことがあれば
それに対して
あなたが、それ叶って当然だよね
と心の底から思えるかどうかが大事です

普通は、月〇〇万円でしょう
と世間の普通に合わせる人が少なくありませんが
金額設定は、あなただけにしかわからないものです

あなたの感覚が道しるべになるのです

時間はかかりますが
最初は低い金額をゴールにして
少しずつ増やしていくことで
ある時、月100万円稼ぐことが当たり前になるでしょう

何事も
抵抗感があるうちは
叶いませんので
ご自身の感覚を信じて
焦らずに進んでいきましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?