見出し画像

今この瞬間は「それ」しかない

宇宙には、今しかありません

今今今…の連続なのですが
思考が勝手に時間があるように見せかけているために
ストーリーとして
私たちは見てしまうのです

本当は今しかないので
比べる対象もないのに
思考の中にだけある過去と比較してしまい
私たちは、苦しむのです

なんとかしないと
どうにかしないと…

現象世界が完璧なのは、
どの瞬間も、「それ」しかないからです

そもそも、比べようがないってことを
腑に落としましょう

しかしながら
「私」は、過去と未来しかわからないので
優劣、正しい間違いという比較の世界に
どっぷりはまってしまいます

このままではダメだ
もっと良くなろうって

この思い込みが苦悩の根本原因です

宇宙は、既に完全に仕上がっている
という真実に気づくまで
私たち人間は
何かを外側に求め
自分や他人を変えようと
さまよい続けるのです

そもそも、それ
そもそも、ある
のです♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?