見出し画像

自分で選んだこの肉体を愛す

今のこの身体は、
自分が選んで生まれてここ地球にいます。


容姿も、
身体能力も才能も…


容姿も人それぞれなのが当たり前なので、そもそも誰かと比較する必要なんてまったくないのです。


人間ですから、もっていないものに憧れることが少なくありません。

わたしだって、もっと背が高かったらなぁ、もっと〇〇だったらなぁ~ってコンプレックスの塊でしたから(^^ゞ

運動能力だって、長けている人とそうでない人がいます。
長けてないからって、嘆く必要はまったくありません。


あなたには、
他の役割が授けられているからです。


いま、自分が望んでいない体を授かっていたとしても、
前世では、とても美しい容姿で、
とても元気な体だったかもしれません…


人は何度も生まれ変わり、
いろんな魂の学びや経験を積んでいくのです。


だから、
今の体を大切にして愛していきましょう。


持っていないものばかりフォーカスすればするほど気分は下がるばかりですよね。それでは気分よくするのがますます大変になります。

自分にあるものにフォーカスすることで、持っているものを最大限にいかすことができるようになります。

そしてその先には、自分が本来発揮すべき役割に気づけるようになるのです。

コンプレックスがあるからこそ、優しさ、共感する心が育まれてくるのではないでしょうか。

病気をすることで、健康の大事さに気づくこともできます。

自分がもって生まれたものを見ないでいたら、本来のものたちが可哀そうじゃありませんか(^^)

それらをすべて認めて愛してあげることで、あなたの内側から
本当にキラキラとした輝きを放つことができるのです。

その体を授かった意味が
すべての人にあるのですから、愛を注いでいきましょう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?