見出し画像

心の目では「ある」をみていこう

宇宙視点の前提は「既にある」
これは何度も何度もお伝えしていることですが

これについては、過去の投稿にありますので
腑に落としたい方は、ご覧になってください

さて、私たちは、目の前の現実をこれから先も続くものだと
錯覚してしまいます

特に嫌な出来事が起こると、わーどうしよう、困ったなー
って動揺します

現実というのは、過去の自分の波動が具現化したもの
つまり、一時的な現れ
そのままにしておけば、すっと消えるものなんですね

でも、それを知らないと、なんとかしなくちゃ、と
自分でその状況を変えようとしてしまう

抵抗しなければ、その現象は流れ去ってしまうのに
流れを滞らせてしまうことで
その嫌な状況は悪化したり長引いてしまうのです

現象もたくさんある側面のひとつだってことです…

現状の対処についてはこのくらいにして
今日の本題の方にいきます

物事にはいろいろな側面がありますよね
わたしたち人間にも…

人間、状況次第でいろんな感情も湧くし
いろんな行動もします

他人のその時の印象を確定してしまいがちですが
それもその人のたくさんある側面のひとつ

でも、私たちは、ひとつの側面を確定しまいがちです

一度か二度、冷たい態度をされたことを確定してしまって
もうこの人とは距離をあけようと思ったり
警戒してしまって、心を閉ざしてしまいがちではないでしょうか

つまり、どの側面も固定されてないし、
どれもニュートラルな状態なのです

あなたがその側面の「どこに焦点を当てるか」
であなたの世界がうごきだします

どこに焦点を合わすのかは、決まりなんてないですし
自由選択です

でも、私たちは、「ない」に焦点を当ててしまいがちです

それはどうしてなのか…

例えば

・お金が「ない」

・でき「ない」

・なれ「ない」

・望みは叶わ「ない」

など「ない」のオンパレードになります(;'∀')

でも、皆さんに知ってほしいのは
これらも、たくさんある側面の1つってこと

真実じゃないんですね

ただ、あなたがそう信じて疑わないから
そこにフォーカスするからそうなるだけのことなんですね

あなたが焦点を当てているものが現象化するだけ
これはもう腑に落とすようにしましょうね

もちろん、いきなり「ある」とは信じられないので
意識を向ける先は、「ない」ではなく
もしかしたら「ある」に変更していきましょう

・もしかしたら「ある」のかもしれないよね

・もしかしたら私にもできるのかもしれないよね

・望む世界があるかもしれないよね

どうでしょう、少しは気持ちがふっとあがりませんか?

いきなり「ある」に変更だと
ものごい抵抗が出てしまうので、これだけ逆効果です

少しずつ、自分のペースで
うまくいったり、いかなったりを繰り返すうちに
うまくいく割合が増えていくものです

あなたの世界は、あなたが主体であって
ほかの誰かが創っているものじゃないんですね

あなたが意識を変えていかない限り
何も変わらないでしょう

難しく考えるのではなくて
物質世界での人生ゲームの最中なのですから
気楽にいきましょう

本来の自分は、そもそも自由で無限の存在だけど
制限、不自由を体験したくて、この地球にいるのです

本来の自分を常に意識しておいてくださいね♡
現実で何があっても問題ないのです、大丈夫大丈夫!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?