見出し画像

外側から取り入れる必要はない

あなたは、自ら望んで、肉体をもって、ここ物質世界にいます。偶然なんかでは決してありません。

自分がこの世界に来る前に計画している目的があって、ここに来ているのです。

その目的というのは、実在の世界には無いコントラスト(対極)の経験をすることによって、本来の自分であるスピリットの光をより一層輝かせるためであって、それが宇宙を拡大させるのです。

ということは、「人間ゲーム」をしているスピリットである自分は、物凄い存在だということです。

この世界に来る前には自分は見えざる非物質であるスピリットだったということであって、ほとんど神のような全知全能の素晴らしい存在だったのですが、人間になりきっているためにその事実を忘れてしまっているのです。

自分がスピリットであることを忘れたのは、偶然ではなく必然であり、ちゃんとした計画があって来ていることを忘れてしまっているのです。

元々スピリットであるからこそ、誰に教えられなくても、自由と豊かさが自然な本末の姿だということを分かっているのです。


この世界に来る前には、何もかも全て知っていたのにも関わらず、人間として二元性と多様性の世界に生きているうちに自分が本当は誰なのかということを忘れてしまっているのです。

だから、自分がするべきことは、何かを外側から自分に取り入れることではなく、あらゆるものを元々自分が所有していたということを思い出すこと。

そして本来の自分の権威ある自信と栄光の記憶を取り戻すだけで良いということです。

自分が元々、とてつもなく光輝く栄光を持っている物凄いスピリットの存在なのだという原点に帰ることであって、今ここ、この瞬間にも自分の内側には自分が望んでいる物事の全ては既に在るのだということを思い出して、それを外側の世界に求めることをやめることです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?