見出し画像

〇〇しないと幸せになれないは嘘

お金、名声、美貌、パートナーなど、
何かを手にいれないと幸せになれない
という地の時代の価値観はもう手放すことです。


それらのものをいくらでも受け取っていいけど、
それがあってもなくて幸せという価値観を
選択していいのです。

わたしたちは、よく〇〇がほしい、〇〇になりたいなど
願い事をしますよね。

そうすると…
「○○がない」に意識が集中してしまうので、
余計に「ない」状態が現実化してしまいます。


わたしたちがお金、名声、美貌、パートナーなどを、
手に入れたいと願ったのは、
それさえ手に入れば、
「幸せになれる」と思ったからですよね。

でも、幸せって
何を持っているか持っていないかではなく、
「心の在り方」が大事なのです。


私たちは、
本質的に無限なる宇宙とひとつですから、
ありのままで完全で、
必要なものはすべて持っているのです(^^)

そして
自分がこの自分として生まれたということ自体が、
幸せなのだということにも気づくことができるでしょう。


つまり、
今のあなたには「願い事」はもう必要ないってことです。


だって最初から幸せなんですもの…


願い事自体が
地の時代の遺物なんです。


風の時代は
そもそもありのままで完全で、
幸せそのものである自分が
思うままに人生を創造していく時代。


一人一人が、個性をフルに発揮していいのです。


みんなと同じである必要もないのです(^^)


足りないものを足していくのではなく、
すでにあるものを、自由に自分らしくアレンジして、
自分独自の幸せを進化させていくことを楽しむ時代といえます。


あなたはどうしたいのか決めて、
その意志を宇宙に放つだけでいい。


そして、
直感に従って即行動していけばいい。


それだけで、
願った以上の展開を、
宇宙が放り込んでくれます♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?