見出し画像

〇〇な自分は選べる

わたしたちは常に毎瞬毎瞬「○○な私」を選び続けている。 

彼氏の前では、かわいらしい自分、

会社の上司の前では、従順な自分、

集団の中では、人見知りの自分、などなど、あげればきりがない。

それら自分が無意識で選んだ〇〇な自分、自分に都合の良いものならOKですが、気分の悪くなる自分は、すぐに気づいて、望む自分に変えた方がいい。

気分が悪くなる自分というは、エゴの仕業。

エゴの声に従って、自分に不都合な〇〇な自分を選ばされてしまうことが少なくないからです。

あなたの記憶に基づいた、 「結婚していない自分「お金がない自分」「恋人がいない自分」などを自分の意志に反して選ばされている。これが現実への自動反応と言われているもの。

だから、そこから解放するには、あなたが現実を見ても不都合な「○○な自分」を選ばなければよい。

今までの自動反応はかなり根強いものだけど、 やってみると、かなり面白いと思う。

毎日コツコツ、出来ない時もあっていいし、気楽にやることが継続に繋がると思いますよ。

自分に都合のいい、例えば、「愛されている自分」「彼氏のいる自分」「好きなことができる自分」「お金がある自分」などにすれば、気分は上がりますよね?これは既に叶った状態と繋がっていることになります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?