見出し画像

自信は初期設定ですでにあるもの

私たちは、自信がないから〇〇ができない…そんな思い込みをずっと抱えていきていないでしょうか。

本当は、私たちがこの世に生まれてた時の初期設定に「自信がある」が存在しているのです。

生れてからこのことをすっかり忘れてしまっているだけなのです。

だから、自信はこれから育てていくものじゃなくて、すでにあるものだと信じてみてください。実際そうなのですから…

何かを信じているからこそ、物質界のリアリティを体験する事ができるのです。

なので、信じる方法を新たに学ぶ必要は全くないのです。

先ほども言ったように、初期設定で既に私たちの意識に組み込まれているからです。

多くの私たちは自分に自信がないとよく言います。

自信を持てる方法を知って最高の自分になりたいのです。

でも、私たちは「自分に自信がない事に自信を持っています」つまり、「自信がない自分」を自信を持って信じているのです( ̄▽ ̄;)

この大きな矛盾に気がつけたら、自信を持つ自分を簡単に「信じる」選択ができるようになります。

なぜならば、私たちはいつも「何か」を信じているわけですから、自信ある自分を信じる事も簡単にできるのではないでしょうか。

主導権は常に自分なのですから、何を選んでもいいわけです…

日常の中で「自分はいつも自信を持って何かを信じている」という事を思い出してくださいね。

そして、自信がない自分に気がついた時に、このフレーズを思い出して自分が信じたい自分を信じてください。

ようするに、意識のベクトル方向がネガティブかポジティブかの違いがあるだけで、あなたはいつも自信満々に「何か」を信じています。

その部分をしっかり自分に落とし込んで、自分の「自信」の矛先を自分で選んでゆけば、自動的に自信ある自分になる事ができるのです。

すべては本当にシンプルなのですよ(^^)望む方を見ているのか、望まない方を見ているのかだけです…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?