見出し画像

疑い=あなたの願望

今日2本目のテーマは「疑い」です。

信じられないことですが、何かを疑うことで、自分では望んでいないのに、望みとして宇宙はそれを叶えてくれてしまうのです!えーーーですよね( ̄▽ ̄;)

例えば、「宝くじになかなか当たらないよねー」って疑うことってあるじゃないですか。

これは宇宙語に訳すと「宝くじはなかなか当たらない世界であって欲しい」なんです('◇')ゞだから、それが現実化する…

もう一つ例を出すと、なかなか願いが叶わない、何かが足らないのかなーと疑うとすると…

「何かが足らない世界であって欲しい」という願望に変換されて、それが現実化するのです。わかりますかね…

あっ、もうひとつ最後に、恋愛していると、彼氏の自分を愛する気持ちに対して不安になることあると思います。(過去にありました( ̄▽ ̄;)

「最近、構ってくれてないなー、連絡もあまりこなくなったし、わたしのこと好きじゃなくなったのかなー」なんてね。

これも彼に対して疑いですよね。そうすると、自分に構ってくれない世界であってほしい」という願いが叶っちゃうのです。

結局、疑いの数だけ、この世界は分岐しているといえます。
疑いの数だけ、パラレルワールドは多様性に富んでいくのです('◇')ゞ
これが、「神との対話」で言われている神の願いですね。


だから、何も疑問を抱かなければ、目の前の世界はそのままの世界なので、叶っています。そして疑いを抱いても、それが叶っています( ̄▽ ̄;)

ほんとシンプル!

わたしたち自身が複雑しているってことに気づけますよね。

これから疑うことがあっても、それに気づいて、手放していこうと思います。

願いを叶える人っていうのは、願う→叶うという直球ストレートみたいな感じなんだと思います。

その間に、疑う、悩む、迷うってことなし

疑うとかネガティブ思考って、分離意識だから、その都度手放さないといけませんね(^^)

日々、学び中だけど、宇宙のことってめちゃ楽しい♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?