見出し画像

豊かさをお金に換算しない

私は昔から自分の好きなことをしてお金を稼ぎたい
とずっと思って生きていました。

得意なことは楽しいし、それが豊かさに繋がると信じていたのですが、
なかなか豊かさ、特にお金として満足できる額を受け取ることが出来ませんでした。

宇宙の法則などを学び、トライ&エラーを繰り返していく過程で、
そっかー、宇宙は逆説的だったんだーと気づいて、

好きなことでお金を稼ごうを手放して、
好きなことにお金を使おう
に意識をシフトしていったんです。

断然、後者の思考でいた方が、気分が軽くなりませんか?

前者だと、身体に力が入ってて、執着が感じられますよね。

結局、豊かさって、自分が喜んだ見返りとして受け取るもの…

執着の波動を出せば、そのままそれを受け取ることになるってわけですね。

私は昔からラグジュアリー旅行が好きなのですが、
その好きなことにお金を使うことで、喜びが拡大して
豊かさをどんどん受け取る体験を繰り返しています。

よくやってしまうことが、
自分が本当に好きなことじゃないのに、お金になるから、有名人がやっているから、流行っているから、という他人軸での好きをやってしまうと、自分のピュアな楽しいの波動を発していないことになります。

他人、外側は関係なく、自分の心を軸にしない限り、いつまでたっても好きなことで豊かになることはないでしょう。

お金にならなくても、これが好きだから

ひたすら好きなことを楽しんでやり続ける。

その結果として

自分の好きなことで豊かになる、のです。

しかし、思い出してください。

私たちは、そもそも豊かさそのもの。

だから、好きな事で豊かになろうとするのは
いま豊かじゃないから豊かさを欲している…

つまり欠乏をスタートにしているので、
欠乏を創造していることになります。

もう、何かを欲する必要はなく、
豊かさを、収入として測ること自体がおかしいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?