アルゴリズム変更で毎回思うこと

こんにちは

土曜の昼下がり

みなさんいかがお過ごしでしょうか


今週ios14アップデートに関してITの一部業界は荒れてましたね

AppleだけでなくGoogleも検索のアルゴリズム変更を5月?にしました


同じ目的の変更ではありませんが

IT業界の頭を悩ませることについては同じですよね


このアップデートで打撃を受ける仕事はたくさんあると思いますが

私は賛成で

AppleやGoogleに排除されそうなサービスはやっぱりしょうもないサービスで陽が当たらなくなって当然だと思います

いや実はいいサービスかもしれませんよ



3年ほどIT業界にいますが、異業種またはPVガンガン増やして広告料で稼ごうと言ったようなサービスではなく、金儲けみの少ないIT企業に転職しようと思います


まだ全然頭の中が整理されていませんが

とにかく今いる場所から離れます

アプリやWebサービス、IT系の広告代理店等今まで広告を使って稼ぐ場所にいましたが人が幸せになる仕事をする

またIT企業で働くとしてもsuzuriとかnoteとかクリエイターを助ける仕事をする

今までみたいに無理に広告を回してユーザーを獲得して獲得したユーザーのクリックがお金の落ちる音になるそんな仕事はしない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?